令和3年インフルエンザ予防接種について

今年度のインフルエンザ予防接種は「予約なし」で行います。

以下実施内容にご協力いただきますようお願い申し上げます。

1、今年度の接種をご希望の皆さまへ
・今年度は「予約なし」で接種を行います。
 一般の方は、11月15日(月)から接種を開始します。
・受付は小学生以上の方になります。(未就学児は接種は行いません)
・12歳以下の方で2回接種を希望される場合でもワクチンの確保は確約できません。
・初診の方でも接種可能です。

・定期で通院されている患者様はいつもの診察と一緒に接種が可能です。
  来院された時に受付にお申し出ください。ただしワクチンの入荷状況によりその日に
  接種できないこともあります。

3、予防接種の時間枠
 ① 火木の午前ワクチン優先時間 8:30~10:00
 ② 月水金土の午前診察時間内 8:30~11:00
 ③ 月火木金の午後診察時間内 16:30~18:00

 ※各枠は人数制限があります。
  用意しているワクチンがなくなり次第その日の受付は終了となります。
 ※②③ついては、診察時間内での接種になりますので、ご来院順でお待ちいただ
  きます。待ち時間が長くなることがあります。

4、料金
   13歳以上     2700円
   堺市民65歳以上  1500円
   小学1年~12歳   2500円 (2~4週間後に2回接種を推奨)  

  ※領収証は個人名で一人一枚お渡しします。
  ※会社名等で領収書が必要な場合は、お会計時にお申し出ください。

5、その他の注意点
・受付終了時間ギリギリでのご来院の場合、受付できないことがあります。
中学生以下は必ず保護者同伴でお願いいたします。
・高校生は保護者の同伴は不要ですが、保護者の同意書名が必要です。保護者なしでご来院される場合は、メモ用紙等に「接種希望します」「(接種当日の)日付」「保護者署名」「保護者連絡先」をご記入の上、ご持参ください。
・小学生は必ず母子手帳をご持参ください。内容の確認のみさせていただきます。
  シール貼付と記入は保護者の方でお願いいたします。
・接触防止のためスタッフによる補助は控えさせていただきます。
  補助が必要な場合は保護者の方でお願いします。
・接種前の2週間で発熱や風邪症状、体調不良があった方は受付できない可能性があ ります。
・マスクは必ずしてきてください。
・院内のトイレは基本的にはご使用いただけません。
・スタッフの案内誘導に従ってください。
※一つでも不備がある方は受付接種できない可能性がありますので、ご協力の程よろ しくお願いいたします。

本サイトの無断掲載・転載・コピー等はおやめください。

2021年11月14日